人材教育・研修部門 Human skill & Training

職場の活性化と人材の定着を目指し、
オリジナルプログラムを提案。

企業の悩みにしっかりと向き合い、課題を抽出。 基本の立ち振る舞い、言葉遣い、対応力の強化など…。
考え、行動出来る社員の育成を目指し、課題の解決に取り組みます。

MCネットワークの教育・研修の強み

  • 1徹底的なヒアリングによる課題の抽出
  • 2改善に向けて、オリジナル研修プログラムの提案
  • 3研修効果を検証し、現場での定着を図るフォローアップ研修

MCネットワークの研修事例

■新入社員研修

大洲市役所様 新入社員研修
対象者
新入社員
ねらい
  • 社会人としての基本的なマナーを身につける
  • 公務員として市民の信頼を得る対応と考え方を学ぶ
内 容
身だしなみ、立ち振る舞いのトレーニング、電話対応の基本、名刺交換、自己紹介など
Voice〈受講者の声〉
  • 改めて自分の立ち振る舞いや言葉遣いなどを見直すことができました。人と人とが関わる仕事だからこそ、お互いが気持ちよく接していくためにも、これからに活かしていきたいと思います。

  • クッション言葉、案内の仕方が勉強になりました。定期的に研修をしていただけたらと思います。

  • 「印象」を着替えるという考えは初めて聞きました。ずっと笑顔でいることは大切だけど、切り換えを大切にするとそれほど難しくないように思えました。口角を上げる練習をしようと思います。

■プロフェッショナル研修

ベルモニー様 プロフェッショナル研修
対象者
新入社員~中堅管理職
ねらい
  • プロフェッショナルであるという自覚を促す
  • お客様の望むプロならではの立ち振る舞いや対応を学ぶ
内 容
  • 自分の仕事にプライドと責任を持つ
  • プロとしての身だしなみや立ち振る舞いの習得
  • お客様の気持ちを汲み取る、信頼関係を築く対応
  • 他部署との連携と情報共有
Voice〈受講者の声〉
  • 各部署間で話をする機会がなく、このような研修の場でスタッフ内の意識統一をしていきたいと思う。

  • 毎日の繰り返し、慣れの部分から崩れてしまっていたことが改めて締め直されました。

  • どれだけ自社製品を気に入って頂き、対価を支払っていただけるかというところの話が新鮮でおもしろかった。そのような商品を作ることも大切だし、あるものをどうすれば気に入っていただけるか今後追及し、もっと良い式場にしていきたい。

■接遇・研修

フジテナント連合会様 接客(物販、サービス、飲食)販売研修
対象者
テナント販売員(新人~マネージャーまで)
ねらい
接客意識の向上によるショッピングセンター全体の活性化
内 容
  • 基本的な接客についての考え方とトレーニング
  • ロールプレイングを通じた実践的接客研修
  • 接客ロールプレイング大会の企画、運営
Voice〈受講者の声〉
  • 今までニーズに応えることばかりを教えていただいていたので、お客様の中にニーズを作っていけば良いという新しい考えを得ることができた。

  • ロールプレイングをして、他の店舗の方がどのように接客をしているのかを見ることができ、とても勉強になった。お迎えの挨拶など、自分の言葉では考えつかない言葉もたくさんあったので、店舗に帰って活かしたい。

  • (コンテストは)今以上に接客が好きになる。間違いなく自分にプラスになる企画。一人でも多くの方に参加して頂きたい。

研修実績
企業様

大洲市役所、株式会社ベルモニー、フジ テナント連合会、エミフル MASAKI、株式会社フジファミリーフーズ
株式会社フジ・スポーツ&フイットネス、JA・Aコープ各店舗産直市(きさいや広場、愛たい菜、水都市)
四国乳業株式会社その他実績多数

企業様の課題に合わせた研修をご提案いたします。
ご予算に応じてのご提案もできますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらContact