人材教育・研修部門 Human skill & Training

対面研修、オンライン研修、Youtubeによる研修動画の配信など、
ご要望に応じてオリジナルプログラムを提案。

企業の悩みにしっかりと向き合い、課題を抽出。 基本の立ち振る舞い、言葉遣い、対応力の強化など…。
考え、行動出来る社員の育成を目指し、課題の解決に取り組みます。
研修の実施方法に関しては、柔軟に対応します。

MCネットワークの教育・研修の強み

  • 1徹底的なヒアリングによる課題の抽出
  • 2改善に向けて、オリジナル研修プログラムの提案
  • 3研修効果を検証し、現場での定着を図るフォローアップ研修

MCネットワークの研修事例

■オンライン研修

フジテナント連合会様 接客研修
対象者
アパレル・飲食店等の販売・接客スタッフ
ねらい
接客の基礎・考え方を身に付ける
内 容
  • 声掛けの仕方
  • お客様のニーズを探るトークを学ぶ
  • 再来店を促す声掛けの仕方など
  • 02「第一印象」編
  • 10「電話対応」編
  • 11「クレーム対応」編

その他にも「MCネットワークオンライン研修」動画を公開中
下記リンクよりご覧いただけます。

■Youtubeによる研修動画の配信 Youtubeチャンネル「MCネットワークチャンネル」

接客・マナーに関する動画を無料配信しています。チャンネル登録の上、是非ご覧ください。
※「話し方講座」や「面接対策講座」なども順次配信予定。

■新入社員研修

大洲市役所様 新入社員研修
対象者
新入社員
ねらい
  • 社会人としての基本的なマナーを身につける
  • 公務員として市民の信頼を得る対応と考え方を学ぶ
内 容
身だしなみ、立ち振る舞いのトレーニング、電話対応の基本、名刺交換、自己紹介など

■サービス向上研修

フジモータース様 サービス向上研修
対象者
新入社員~中堅社員
ねらい
  • お客様対応の見直し、強化
内 容
  • 仕事に対する考え方
  • 電話対応の重要性
  • お客様とどのように関係性を結ぶか

■接遇・研修

フジテナント連合会様 接客(物販、サービス、飲食)販売研修
対象者
テナント販売員(新人~マネージャーまで)
ねらい
接客意識の向上によるショッピングセンター全体の活性化
内 容
  • 基本的な接客についての考え方とトレーニング
  • ロールプレイングを通じた実践的接客研修
  • 接客ロールプレイング大会の企画、運営

研修実績
企業様

大洲市役所、株式会社ベルモニー、フジ テナント連合会、エミフル MASAKI、株式会社フジファミリーフーズ
株式会社フジ・スポーツ&フイットネス、JA・Aコープ各店舗産直市(きさいや広場、愛たい菜、水都市)
四国乳業株式会社その他実績多数

企業様の課題に合わせた研修をご提案いたします。
ご予算に応じてのご提案もできますので、お気軽にお問い合わせください。

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